結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

第二子不妊治療スタート!?

こんにちは!

新年も始まって数日…

保育園や職場、それぞれ出掛ける生活が戻ってきましたが、3人とも体調を崩すことなく元気に過ごせています🌟

 

さて!

夫とは結構前から「二人目が欲しいね~」と言ってアプリを見ながらゆるーくタイミングをとっていますが、なかなか赤ちゃんはやってこず…💦

 

息子の時も体外受精で授かったので、やはり自然妊娠は難しいのでしょうか?

二人目は自然妊娠だったという話も見聞きするので少し期待していた部分もあったのですが…💦

 

そんなわけで息子の時にお世話になって以来、約2年半ぶりにクリニックへ行ってきます。

 

とりあえずは今の私の体の状態を診てもらうことになるのかな?

血液検査もありそうだなぁ…

なんて考えていて思い出したのが基礎体温!!!

 

息子の時は毎朝基礎体温を測るのがお決まりでしたがあれから全く測っていません😢

息子が横で寝ているから基礎体温計の音で起こしたくないなぁ

というのが言い訳です💦

スマホのアラームの音でも起きないから大丈夫そうですが(笑)

 

きっと測った方がいいんだよなぁ💦

先生に言われたら測ることにします…

 

というわけで年明けと同時に不妊治療再開となりそうです。

それではまた☺