結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

2024🎍

あけましておめでとうございます😌

新しい年が明けて今日でもう4日目!

早速仕事も始まったので

息子も年明け初の保育園に行ってきました

2日行けば3連休なので

ゆっくり平常運転に戻せれたらな〜

と思います✨

 

11月〜12月にかけては

家族3人が順番に体調を崩していましたが

クリスマスや年末年始は

みんな元気に過ごせたので

それが一番良かったなと思います😊

 

クリスマスには両家のじぃじ、ばぁばから

プレゼントをもらった息子✨

新しいおもちゃと

「おぉ〜!」

と何やら感動した様子で対面すると

嬉しそうに遊んでいました👍

 

 

年末年始は実家へお泊り!

お喋りもかなり上達して

ごっこ遊びもするようになったので

お店屋さんになりきって

料理を作ったり荷物を運んだりと

忙しそうに遊んでいました🤭

 

そんな息子を見ながら

周りの大人たちも参加したり笑ったり

何とも平和な時間でした😌

 

遊んでいる間はいいのですが

着替えやトイレ、お風呂に誘うと

ほぼ100%拒否されます(笑)

2月で2歳になる息子

これがイヤイヤ期と言われるやつだなぁ

と感じています💦💦

 

大好きな公園に行くのも

「行かない!」

と言うくせに、ちょっと話をして

10秒後には「公園行く!」になります(笑)

 

今のところイヤイヤ言っても

結局は何とかなってるし

まだまだ可愛い2歳児です✨

 

そんな息子の最近の私的可愛い一言は

「あぁー、おにくがはさまってる」

です

 

食事中に口を大きく開いて

奥歯を指差しながら言った一言😆

 

赤ちゃんだったのに

いっちょ前に言ってるなと笑えました🤭

 

 

来月には2歳になる息子

お誕生日はどうやってお祝いしようかなぁ

 

それではまた😌