結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

久しぶりにクリニックへ

こんにちは!

第二子不妊治療をスタートさせるためクリニックへ行ってきました!

 

不妊治療が保険適用になったので再度同意書が必要になったり、手続きが少し変わっていましたが、院内の雰囲気は変わらずで居心地は良かったです😌

 

今日は久しぶりということで、診察の前に個室で今後の治療について話をする時間がありました😌

 

私の場合、凍結保存してもらっているたまごちゃんは複数あるので、タイミングや人工授精はとばして移植をしたほうがいいかなぁと思っていたのですが、話をしてみてやはりそうしようと決意が固まりました💪

 

さっそく今周期から基礎体温を測って…という話にもなりましたが、私の仕事のスケジュールや通院のタイミングのことを考えて、6月頃から始めることになりました✨

 

息子の時は排卵周期に合わせての移植だったため、排卵日が分かってから移植日を決めていましたが、今回はホルモン補充にして少し前に移植日を決める方法にしようと思います😌

 

少しでも早く移植日を決めれている方が何かとスムーズでいいかなと思いました😌

 

移植についてはそんな感じで、6月頃の高温期にまた受診することになりました!

 

そしてもう一つ相談したのが、産後しばらくしてから定期的に発症しているおりものや痒みについて💦💦

 

これを解決しておかなければ!と思ったので診てもらうとカンジダでした💦

 

女性には多いと言われましたがカビだと聞くとショックです😭

 

膣錠と塗り薬を処方してもらったので、また治ったかどうか診てもらうことになりました!

 

どうか薬で治っておくれ……

 

というわけで、久しぶりにクリニックへ行ったお話でした😌

 

それではまた😌