結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

だめだった😭

こんばんはー!

今日は高温期13日目のはずでしたが

基礎体温は36.50で昨日より低かったので

朝から覚悟してたら

お昼頃リセットしました😭



昨日からちゃんと兆候があったし

今朝も基礎体温が下がってからのリセット!

毎月毎月同じようにリセットしてます💦




今回で5回目の人工授精でした💦💦

あと1~2回挑戦してだめだったら

ステップアップしようか…

それとも治療をお休みしようか…

と以前は話していましたが

今日、夫と話しているうちに

後1回人工授精をしてみてだめなら

ステップアップした方が

良いんじゃないかと思えてきました!!




プロラクチンを下げて

黄体ホルモンを補充しながらの治療…

どちらも薬に頼っているので

体に負担がかかっていることを

夫は心配してくれていました💦




ステップアップしても

もっと体への負担はかかると思いますが

効果的なことなら

治療を早く終わらせられる

体に負担がかかる時間を短くできる、

と考えてくれているみたいです💡




私は

5回もだめだったのに

ちゃんと受精できているのか分からないまま

これから先

タイミングをとって気長に待つ…

人工授精を続ける…

というのが不安だという思いがあります💦




ステップアップをすると

精神面や肉体面に加えて

経済面にも不安がでてきますが

時間の面でいうと

受精の所にもサポートが入ることで

何か問題が分かるかもしれないので

プラスだと感じます💡





ステップアップをするには

改めて夫とクリニックに行って

説明を受けなければなりません💪




いきなり今度の周期では

ステップアップにはなりませんが

次も人工授精を…と

先生とお話していたので

生理が終わって卵胞チェックをする時

先生に相談してみようと思います💪




妊活を始めた時は

体外受精のことを考えるなんて

思ってなかったなぁ〜(^^;




時間をかければ誰でも必ず妊娠するとか

そういうわけではないですもんね💦

「授かりものだから〜」

と思ってその時を待つ余裕は

ありません(^^;




ステップアップをして

妊娠していない理由が分かるか

妊娠するか、どちらかになればと思います(^^)



そんなに甘くないのかな(^^;






今日はかなり

「もう体外受精をするんだー!!!」

と意気込んでいますが

この気持ちもまた揺らぐのかなぁ




説明を聞いてもっと現実的になったら

揺らぐのかもしれませんね(^^;




そんな様子もブログに残しておいて

後から見返した時に

懐かしく思えたらいいな〜(*´∇`*)




それではまた明日😌