結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜22〜院長面談

こんばんはー!

体外受精へのステップアップについて

毎日のように心が揺れています(^^;




昨日の夜は院長先生との夫婦面談に

行ってきました!

体外受精をするなら必須だからです💡




仕事終わりの夫を駅で拾って

途中、レストランでパスタやピザを

食べてからクリニックへ🚗



明太子クリームのパスタ、

初めて食べたのですが美味しかったです🎵




クリニックに着いた時には

その日の診察時間は終わっているので

私たちの貸し切り状態(  ̄▽ ̄)

シーンとしたクリニックの様子に

少し緊張しましたが

それは段々と慣れていきました( ・∇・)

一人だったら心細いだろうなぁ…




お手洗いを済ませると

早速診察室に呼ばれて面談開始です!!!



院長先生との面談では

事前に説明動画を見ていましたが

改めて体外受精、顕微授精について

詳しく説明がありました!




途中、私たちからの質問にも

答えながら説明をしていってくれました✨






そして、一通り説明が終わると

いよいよ今後のスケジュールについて

基礎体温表を見ながら相談しました!

私たちが一番気になっていたのは

このスケジュールの部分でした!!




先生によると

すぐにでも採卵を、となると

次にリセットしてから3日以内に

クリニックへ行って

そこからアンタゴニスト法というので

自己注射や薬で卵を育てて採卵、

となるようです💡

多嚢胞性卵巣気味らしいので

卵自体はたくさん取れるのではないか…

と言われましたが

お腹がパンパンに張りそうなので

ちょっとドキドキ(>_<)





一昨日の人工授精で

妊娠できているのが一番なんですけどね(>_<)




採卵後は卵巣が腫れるので

状態を戻すためにしばらくお休み…

その間に慢性子宮内膜炎の検査をし、

その結果次第で移植の時期も

変わってくるそうです💡




すぐにでも採卵をするか、先送りにするか

タイミングをしてみるか

人工授精をしてみるか

どの選択をしても

私たちの考えを尊重してくださるようです💡




私たちとしては

・次のリセット後、すぐに採卵をする

・1回タイミング法を試し、採卵をする

・1回人工授精をし、採卵をする

のどれかかかなぁといった感じ💡




治療をお休みしてから

採卵をすることも考えていましたが

お休みによる効果は

私の場合、期待できないなと

先生に相談してみて思ったので

そこの悩みは解決しました(*´∇`*)




採卵をいつにするか

決断の期限までまだ時間があるので

ゆっくり考えていこうと思います!!



鍼灸の先生に言われたように

質の良い卵をつくるためにも

毎日のスクワットや運動、

水をよく飲むことに気を付けながら

過ごしたいと思います〜





明日はHCG注射を打ってもらうため

クリニックに行ってからの仕事です!


それではまた明日😌