結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

基礎体温💡

こんばんはー!

明日からは2月、そして月曜日ですね

月の始まりが月曜日だと

何だか嬉しくありません??(笑)

きっちりスタートを切れる感覚です(笑)





最近、基礎体温をあまり測っていません💦💦

夜中にトイレに起きることがあって

正確に測れない日があるのも確かですが

今周期はお休み周期なので

面倒くさくて

測る気になれないという方が大きいです(^^;





それでも全く測らないのはよくないと思い

朝まで熟睡できて余裕のある日は測ってます💡

習慣ってやつですね





妊活を始めてから今まで

毎日基礎体温を測ることが当たり前でしたが

測らない日があると、それはそれで

妊活から気持ちが離れて

気分転換になります(*´∇`*)






いろんな方のブログを見ていると

病院によって基礎体温

測らなくていい、測らないといけない

と様々なよう…( ゜o゜)






妊活といえばまずは基礎体温

と思っていたので

考え方はいろいろなんだなと感じました💡






それではまた明日😌