結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

1歳半健診👶

こんにちはー!

息子と1歳半健診に行ってきました✨

 

結果は特に問題なしでした😊

身長や体重などは真ん中辺りだそうで

いつもと違う場所だしどうかな〜?

と思っていた指差しや積み木も

いつも通りにしていました😌

 

「それではこれで終わって…」

保健師さんが話していると

積み木を保健師さんに

どうぞ、と返す息子👶

 

「凄いね〜終わるのが分かるんだね✨」

と褒めてもらい

私も何だか嬉しかったです🤭

 

 

内科や歯科の診察の時は

「まま〜!!😭😭😭」

ともちろん大号泣でしたが💦

頑張った!頑張った!

 

 

息子は結構活発なので

健診の長い待ち時間は

そこらじゅうを走り回るのかな〜

追いかけるの大変だよな〜

と予想して行ったのですが

意外にも走り回ったりはせず!!

椅子を登ったり降りたり…

持って行ったシールブックで遊んだり…

追いかける必要はなかったので良かった😊

 

 

元気いっぱいに成長中の息子!

自己主張も強くて

大変に感じることも少しはありますが

最近は「ぎゅ〜」としてくれたり

お風呂から出ると私の背中を

「ふきふき」と拭いてくれたり

ますます可愛くなっています❤️←

 

 

やっと凉しい時間帯も出てきたので

いろんなところへお出掛けして

たくさん思い出を作りたいと思います🤭

 

 

それではまた😌