結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

1歳半👶

こんにちはー!

息子が生まれて1年半が経ちました✨

 

体の成長はもちろん

毎日いろいろな言葉が出てくるし

「こんなこともできるの?」

という発見も毎日のようにあって

「うちの子賢いな…」と親バカです🤣🤣

 

最近の息子は

・夏ならではの水遊びを楽しむ

・乗り物が好き(玩具、歌、見る、乗る)

・好き嫌いが出てきた

・数字を見ると数字を言う(正確ではない)

・歌やダンスを真似しようとする

・人形遊びをする

・スーパーのカートは、かっこいい乗り物のカート以外乗らない

・滑り台が一人でできる

・「はよ(おはよ)」「ちわ(こんにちは)」と挨拶ができる

・掃除道具が好き(クイックルをする時は腰が入っています🤭)

・体の部位の名前や場所が分かる

・小走りのスピードが上がった

・寝るのに大体30分かかる(長くなった)

・声が大きくよく通る声のため、外出して夫&息子と二手に分かれても居場所がすぐに分かる🤣

・思うようにできないと持っている玩具を投げて怒る

・怒っても気持ちの切り替えはすぐにできる

・場面によって「パパ(ママ)がいい」が変わる

 

こんな感じです☺️

いろいろ思い付いたことを

並べてみましたが…

大きくなりました👍👍

 

 

外で思い切り体を動かしたり

探索するのが大好きなので

涼しくなったらたくさん公園など

いろいろなところへお出掛けしたいです☺️

 

夏は暑くて暑くて出掛けたとしても

短時間で切り上げてしまうので💦

 

 

来月は1歳半健診があります

会場や相手の雰囲気によっては

号泣して何もできないかもしれないなぁ

もしくは楽しくなって探索に出かけるか🤣

またその時の様子を書けるといいなと思います

 

 

更新があいてしまいますが

いろんな方のブログはちょくちょく楽しく読ませてもらっています😁

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではまた😌