結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

4か月健診✨

こんにちは!

この前、息子の4ヶ月健診に

行ってきました👶



この日は朝起きて授乳してから

ちょうどいいタイミングで病院に到着✨



基本的にずーっと機嫌が良くて

お喋りしたり笑ったりして

待ち時間も過ごしていました👶



ただ、聴診器を当てられたり

横になって手足の動きを診られたり

首の座りを確認する時なんかは

ギャン泣きでした💦



泣き声に怒りが込められていて

そりゃそうだよな〜と思います😅

「いきなり何するんだー!触るなー!」

って感じでしょうか(笑)





その後、私の膝の上に戻ってくると

泣き止む息子👶



「お母さんのとこがいいよねぇ〜😊」

と先生も看護師さんも言っていて

息子にとって安心できる存在に

ちゃんとなれてるんだ!!

と嬉しくなりました🥰




泣き疲れたのか

母子手帳が返ってくるのを待つ間は

腕の中で寝ていました👶

可愛い…😍




そして帰った後は少し遊んで

すぐお昼寝です😪

お疲れさま!!!




健診の結果ですが特に異常なしでした✨

良かった〜😌



コロコロ転がるようになる前に

日中の活動スペースを見直そうと思います👍



それではまた😌