結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊婦健診11回目✨

こんばんはー!

今日は37週目の妊婦健診の時のことを😊



今回は血液検査がなかったので

検尿

診察

NST

おっぱいの確認

という流れでした!




診察してもらうと

赤ちゃんは先週の健診の時よりも

約200g大きくなっていました🥰

順調に大きくなってるとのこと✨

良かった〜〜






そして内診では

先週は先生の指1本分開いていた子宮口が

2本分開いているようで

初産にしては開いている方なのだとか




赤ちゃんも降りてきているようですが

すぐには生まれないだろうとのことで

また来週の健診の予約をとりました☺️

おしるしも前駆陣痛もないので

来週も健診に行くことになる予感🤔

そんなこと思ってて急に進んだりして?💦





その後のNSTでは

先週と同様で赤ちゃんは寝ていました🤭

助産師さんに途中起こしてもらって

時間は掛かりましたが

起きてる時の心拍も確認できました✨

来週のNSTは起きてるかな〜





これで終わりかと思ったのですが

助産師さんによるおっぱい指導?

がありました!




おっぱいマッサージを

そろそろ始める時期らしく

助産師さんに実際にやってもらうと

乳首から初乳がプツプツと出てきました

ビックリ!!




今回は片乳だけだったので

おっぱいマッサージを続けて

反対側も出るのかやってみたいと思います






予定日まであと約20日

もう少しで会えるのが楽しみです✨


それではまた明日😌