結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

36週目✨

こんばんはー!

明日からはついに!!

正期産の37週に突入します〜〜〜〜〜✨




もういつ生まれてもいい状態なようで

いきなり破水しないかな?💦

とそわそわしております💦





36週目の振り返りとしては

・赤ちゃんが降りてきたかも?

・食欲が増したような

・夜中のトイレは相変わらず…

・外に出れる幸せを感じる(笑)

・お腹があまり張らなくなった



という感じ



安静生活を終えてからは

近所のドラッグストアまで歩いたり

美容室終わりにその近くを歩いたりして

健診日以外で外を歩くのが久々過ぎて

自由だーーっっ!!

ってなりました(笑)




急に破水したら…

とも思うので近所限定ですが😅




後はお腹があまり張らなくなりました!

切迫早産と言われていた時は

立った状態が少し続くと張っていたので

歯磨きも座ってしていましたが

最近張るのは夜寝る時くらいかな…




赤ちゃんが降りてきて

頭の位置が固定され始めると

激しい胎動が少なくなって

張りも少なくなる

とネットで見たことがあるので

私もそういうことなのか?




確かにグイングインという

激しい胎動は減っているので

自由に動き回る時期は終わってきたのか?






そういえば胎動を感じられるのも

あとわずかになりました…

この不思議なお腹の感覚って

忘れちゃうのでしょうか?😅



そう思うと1日1日の胎動が

愛おしいです🥰


それではまた明日😌