結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

12w2d 分娩先初診

こんばんはー!

今日はお仕事お休みの日!

そして大学病院初診の日でした〜〜〜



予約は朝早い時間帯でしたが

いつ終わるか分からなかったので

休みを取っておきました😊





予約時間の45分前くらいには到着!

初診なのでやることがたくさんでした!!



書類に記入したり

検尿のために別のフロアに行って来たりと

言われるがままにしていたら

あっという間に時間が過ぎていて

結局診察に呼ばれたのは

予約時間の40分後くらいでした😃



次からは書類の記入が不要になるので

着くのがもう少し遅くても良さそうです😊



診察では成長した赤ちゃんを

見ることができてほっと一安心✨

やはり週数にしては大きめな様子でした

「これからはここで

しっかり診ていきますからね😊」

と教授に言ってもらえて心強かったです✨




診察が終わったら看護師さんから

大学病院での今後の流れや約束事を

丁寧に説明してもらって会計へ!




会計は15分待ちで

通ってたクリニックと同じくらいでした😀




そんな感じで初診、無事終了です👍

広い院内で迷わないように

各窓口では次に行く場所を

地図付きで教えてくれたし

受付の方も皆さん柔らかい雰囲気だったので

これからも緊張しないで行けそうです💪




帰宅後はお昼ご飯を食べて

夕方まで寝てました💦💦

慣れない場所に行って疲れたみたいで😅




次回は2週間後に妊婦検診を受けてきます!

それ以降は4週間ごとになるのかな?

4週間って長いだろうな〜〜💦

待ちきれないけど待つしかないですね!

無事に成長してくれますように…




それではまた明日😊