結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜33〜凍結結果はいかに!?

こんばんはー!

今朝は雨の中クリニックへ💡

土曜日だから混んでましたが

採血→凍結結果を聞く→診察

と、移動していったので

そこまで待った感覚がなくて良かったです✨





まずは採血!

採卵の頃から何度か採血しているのもあって

右も左も青や黄色になってます(^^;




「血がサラサラ過ぎるのかなぁ〜(笑)」

と看護師さんに言われましたが

どうなんでしょ(*_*)




採血の結果、

以前よりは血の固まりやすさが

ましになっていました(^^;






そして待ちに待った凍結結果を

聞く時間に!!



培養士さんが

「良い話ができますよ〜」

と言いながら書類を出してくれたので

一気に期待が高まります🎵




そして気になる凍結結果ですが

13個が胚盤胞に到達していて

凍結されているそうです!




初めての採卵、経過をまとめると

採卵 19個

受精卵 14個

胚盤胞 13個


という結果でした💡

想像以上な結果に一安心🎵




胚盤胞の発育段階

・赤ちゃんになる部分

胎盤になる部分

の3つそれぞれをグレードで表したものも

教えてもらったのですが

AAやABなどAがたくさんあって

感動しました(>_<)




ただ、グレードがよくても

染色体異常の場合はあるということなので

思い切り喜ぶことはできません(>_<)





クリニックを卒業できるまで

不妊治療生活中に

思い切り喜ぶことができる日が

あるのでしょうか…(*_*)



一喜一憂の繰り返しなので

喜び過ぎないように

予防線を張っている自分がいます




なんだかなぁ〜





そして

「まずは一段落ですね」

と培養士さんも言ってくれたのですが

今の状況はまさにそれだと思いました!





そう、

次は移植というステージに進むのですが

上手く着床してくれるのかなという

不安があります💦💦






そして移植までは2周期あけるらしいので

恐らく初めての移植は3月の中旬かなと

思っています💦💦💦




それまで毎日着床に対して

不安に思っているわけにはいかないので

しばらく気楽に過ごしたいです(*´∇`*)








次のクリニックの予約は

生理がきたら10~12日目に…

となっているのですが

どうやら先程きたような…





今日は採卵からちょうど1週間です

いつもは29~33日周期だったのに

今回は20日です!!

早すぎ〜( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)




今日、先生に

採卵後は生理が早くなるかも

とは言われましたが

先生の予測日まではあと5日あります💦





こんなに早くて大丈夫なのでしょうか??

週明け予約をとる時に

聞いてみようかな(>_<)



移植までの待ち日数が減るのであれば

嬉しいところなんですけどね…(^^;





というわけで今日は



凍結結果にホッとして

超早のリセットにビックリした日でした✨




それではまた明日😌