結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜21〜人工授精

こんばんはー!

今日は6回目の人工授精をしてきました!

今度からはステップアップ予定なので

多分最後の人工授精です💡



朝、夫から受け取ったのを持って

クリニックへ〜( ・∇・)




1時間程、精液の洗浄濃縮処理を待ち

いよいよ人工授精へ!

今回は精液の量が少なかったようですが

人工授精の基準は満たしていました💡

判定としては今回も

"良好"ではなく"まずまず"でした。



そして

人工授精直前のエコーでは

既に排卵済みだということが分かりました!

一昨日の排卵検査薬では陰性だったし

昨日の朝、

排卵を促す点鼻薬をしているので

今朝排卵した可能性が高いです、

とのこと。



鍼灸の先生には

排卵後に人工授精をしても意味がない

と言われたことがあるので

本当の所は分かりませんが

排卵直前のタイミングの方が

嬉しかったなーと思ったり(^^;





6回目の人工授精ですが

相変わらず下腹部が痛くて

違和感も凄く感じました💦

一度くらいは

「あっという間に終わりました🎵」

と言いたかったです(  ̄▽ ̄)




人工授精後はいつものように

HCG5000の注射をしてお会計です。

今日の注射は今までで

一番痛かったなぁぁぁ(>_<)

そのせいなのか?

いや、そんなことないと思いますが

その時からめまいっぽいのが

今も続いています(^^;

注射でホルモンバランスが

変わったからなのでしょうか?




次は明後日にまたHCGを打つのですが

明日に予約が取れたので

夫と一緒にクリニックへ行って

体外受精に向けての院長先生との

面談をしてきたいと思います✨





今日はクリニック→仕事→鍼灸

というなかなかハードな1日でした💦



鍼灸のことはまた後日書きたいと思います!


それではまた明日😌