結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜20〜卵胞チェック

こんばんはー!

今日は卵胞チェックのため

クリニックに行ってきました✨



一番大きいので20㎜、内膜は8.9㎜でした(^^)

前回より内膜厚くなってる〜



内診してもらうと

「もうすぐ排卵かも?」

とのことで、排卵検査薬を使ってみましたが

まだ陰性!



なので明後日、

16日に人工授精となりました!



いつもならHCG5000を打ちますが

明日は日曜日でクリニックがお休み!

というわけで

明日の朝に自宅でできる点鼻薬

初めてもらいました〜



ブセレリンという点鼻薬

7:00と7:30に鼻に噴射予定です(  ̄▽ ̄)

20回使えるので

明日の朝使い終わったら

冷蔵庫で保存するのだそう✨




冒険系のゲームでよくある、

"新しいアイテムをgetしました"

みたいな感じがして嬉しくなりました(笑)

本当はこんなアイテムを使わないでも

妊娠できると良いのですが(*_*)




診察が終わってからは

体外受精についてのお話を

カウンセラーさんから聞きました!

この人工授精でできなかったら

体外受精を…と考えているからです💡




夫とももう一度話してみて

診療時間後に予約をとってから

院長先生と夫と私とで

面談をする予定です✨

体外受精をするにはこの面談が必須条件!

他のクリニックでも同じなのかな?




今日はいつもより更新が遅くなったので

お話を聞いてみて感じたことや

夫と話してみた結果などなどは

また明日書きたいと思います(^o^)



それではまた明日😌