結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊活鍼灸〜10〜もうパニック

こんばんはー!

昨日の人工授精→仕事→鍼灸

鍼灸についてです💡



通い始めて10回目になるんですね〜



人工授精当日だったので

体を整えるメニューではなくて

子宮、卵巣の巡りを活発にするような

メニューをしてもらいました✨




鍼灸の先生に

体外受精へのステップアップについて

話してみると



・せっかくやるなら、体を整えて

やはり卵の質自体をあげてからでないと

結果が出ないのでは


・早くしたい気持ちは分かるけど

急がば回れ、ですよ


・寒い時期は代謝が落ちるので

採卵はおすすめしないです

4月頃を目指したら?



ということを言われました(^^;

私の脈の感じからし

まだ妊娠の準備が整っていないのだそう💦




準備っていつ整うの!?

と聞きたかった(笑)




体外受精にどんどん気持ちが向いていたので

鍼灸の先生のお話しを聞いて

もう頭の中がパニックです(  ̄▽ ̄)




そんな感じで、決めていたことに対して

反対されてしまった気もしましたが

体外受精をすると決めたのなら

サポートは全力でするし

こんなことをした方が良いですよ、

と応援、アドバイスをしていただき

反対という訳ではなく

本当にサポートをしてくれているのだと実感!




そりゃそうですよね

先生も意地悪を言っているのではないし(笑)




いろいろと考えながら帰宅して

夫に相談をしました💡

ゆっくり時間をとって話したのは

久しぶりです!

ご飯を食べながらが多い我が家なので




その話し合いですが…



私の性格上、

いつかやろうと思っていることは

すぐにやってしまいたい所があるので

体外受精も同じでした。




夫もそれに賛成してくれていたのですが

よく話を聞いてみると

私のそういう性格に

合わせてくれていたようで…




男だし、できることがほとんどないから

私のストレスのないように

と思っていたみたいです💡




二人のことなのに

先に先にと急いでばかりだったことを

反省しました(^^;




不妊治療を始めてから

立ち止まることが不安で

何かしなきゃ、とばかり思っていましたが

鍼灸の先生や夫の話を聞いて

もう少し落ち着かなきゃ、と思いました💪




かといって、クリニックに通わないのは

それはそれで私のストレスになるので

その辺りがとても難しいです(>_<)




話し合いをしてみて

これからどうするかの結果は出ませんでした💦



一応、年末年始は県外の夫の実家に

帰省する予定なので

とりあえずそれが終わってからにしない?

というのが夫からの提案です💡



(私はコロナが怖いので

県外への帰省はあまりしたくないのですが

その相談もまたしなきゃです)



なので12月の治療はどうしよう?

お休み?タイミング?人工授精?

といったところ。




夫との話し合いの最後、



どういう選択をしても

間違いはないんだから(*´∇`*)




と夫が言った所から涙が出て来て

久しぶりに号泣しましたー(ToT)



昨日は予定も詰め込んだし

いろいろ考えて疲れもあったみたいです💦





今朝、昨日は泣いてごめんね〜と言うと

え?泣いてたっけ?

と笑顔でかわしてくれる夫。

いろいろ面倒臭い私と一緒にいてくれて

感謝感謝です(>_<)





そして今日は仕事終わりの夫と

クリニックで院長先生と面談をしてきました!

そのことはまた明日書きます✨



それではまた明日😌