結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜16〜再び卵胞チェック

こんばんはー!

昨日も今日も良い天気だったので

布団の衣替えを少しずつ進めています(*^^*)

急に冷えたと思ったら

また暖かくなったりと

まさに季節の変わり目という感じがします💦




今日は人工授精の予定日なので

昨夜に引き続き今朝も排卵検査薬をしましたが

やっぱりまだ陰性でした!



なので今日は卵胞チェックに

クリニックに行ってきました(^o^)



内膜は順調に厚くなっていますが

卵の方はまだ15ミリだったので

このままの成長ペースでいくと

人工授精は17日に…

となりかけましたが

前々回の排卵の時

卵が急に成長したことがあったので

16日辺りに既に排卵してしまったら…💦

と思い、そのことを伝えました💡




すると、先生もその記録を見ながら

排卵後でも10時間経ってなかったら

大丈夫だけどねぇ(  ̄▽ ̄)

けど一応16日にも診察と人工授精の予約を

とっておきましょうか」


と言われました。




16日の診察で、

やっぱり排卵はまだだとなったとしても

卵の成長速度が一定じゃない限りは

排卵して結構経ってるからダメだった」

という結果にならないようにしたいです(^^;



先生には

排卵より早すぎてもダメだけどね(  ̄▽ ̄)」

とも言われましたが(^^;

そりゃそうです(笑)




16日か17日なのか分かりませんが

人工授精の日が近付いてきています💪




前回した採血結果を今日聞きましたが

カベルゴリンを飲んでいるおかげで

プロラクチンの値がかなり下がって

基準の範囲内になっていました。

薬の効果って凄いですよね!



鍼灸の先生にも

体が整ってきていると言われたし

今回の人工授精は

上手くいきそうな予感です✨

まだしてないんですけどね(笑)




それではまた明日😌