結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

体外受精の説明を受けて💡

こんばんは〜

朝晩寒いのに日中の日差しは

結構強くて服装調整が大変です(^^;



私の住んでいる所は

冬でもほとんど雪が降らないのですが

今年の冬は結構寒いようなので

雪が降るのかとソワソワしてます⛄






さてさて!

昨日の続きですが

クリニックで卵胞チェックをしてもらい

明日人工授精を受けることになりました💡

転院前のクリニックで1回していたので

明日で6回目になります( ・∇・)




それでもだめだった場合は

体外受精を…と考えているので

体外受精についての説明を

カウンセラーさんから聞いてきました💡



初診説明会でざっくり話を聞いていたのと

普段から不妊治療についての

ブログを見させてもらっていることもあって

話に出てくる言葉は

聞き慣れた言葉ばかりでした(*´∇`*)



それでもその内容について

ちゃんとは知らないこともあったので

説明を聞きながら

なるほど〜

と思うことがたくさんありました(^^)




あとは、

妊娠するって奇跡だ!

1回で妊娠してる人って強運すぎる!

と改めて思いました(  ̄▽ ̄)




そしてそして!

説明を受けて、

やはり体外受精をしようと思いました💡




体外受精をすることによって

もしかしたら新たな不妊の原因が

分かるかもしれません💡

その点を少し期待しています!

とは言っても

分かってほしいような、ほしくないような…

今回の人工授精が上手くいけば

いいんですけどね(^o^)




それで昨日

説明を受けて帰ってから

夫と相談をしましたが

不妊治療をしている期間を

できるだけ短くしたいので

人工授精よりも妊娠の可能性の高い

体外受精を受けようという考えも

夫と一致しました!



もう6回目の人工授精なので

今さらだと思う人もいますかね?(^^;



こんな感じで

体外受精に向けて気持ちが動いていますが

初めての自己注射や麻酔を

受けることになりそうなので

そこに不安があります💦💦




後は注射や薬の副作用が

どのくらいでるのかとかも…




なのでこの辺りの不安に思っていることは

院長先生との夫婦面談の時に相談をして

それでスッキリ解決できたら

いよいよ体外受精へ!

ってな感じです(*´∇`*)





妊活を始めた時には

まさか自分が体外受精

考えるだなんて思っていませんでした〜💦



周りには半年以内に妊娠している人が

多かったので

私もすぐにできると軽く考えていました←



そんな考えで始めた私の妊活が

どんな風に終わりを迎えるのか…

まだまだ分かりませんが

夫との子どもに会いたい

という変わらない願いが

早く叶うといいなと思います\(^^)/





まずは明日の人工授精!!!

上手くいきますようにーー!!!




それではまた明日😌