結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

お盆休み明け&働くこと

こんばんはー!

長いお盆休みも終わって

昨日から通常運転の日々が始まりました〜





お盆休み中はパクパク食べられた朝食も

その日、仕事だと思うと

あまり進みません(^^;



仕事と言ってもフルタイムじゃないので

フルタイムの頃よりは

憂鬱じゃないんですけどね💦




やっぱり月曜から金曜まで

時には土曜まで毎日9時間働いていた時は

それが当たり前だと思っていましたが

その働き方から離れてみると

それが当たり前というわけではないんだなと

気付かされました(^^;



大学を卒業したら

正社員で定年まで働いて…

という、安定の働き方は

私にはいろいろなタイミングの問題があって

できませんでした💦

友達の多くが今も正社員で働いているので

周りと比べてみると

収入が少ないという不安はどうしてもなくなりません。

なので比べないように気持ちを切り替えています。






でも私の今の働き方でも良いと思えたのは

夫のおかげ(^o^)

本当、夫は視野が広いので

一緒にいるといろいろなことに

気付かされます😌



それまで、周りに同調することで

安心を得て生きていた私にとって

大きな出会いでした。





何を言いたいのか分からなくなりました(笑)

夫への感謝?(  ̄▽ ̄)



最近、働き方についての記事が多いですね。

asis0215.hatenablog.com

asis0215.hatenablog.com


それだけ私の中で大きな出来事ということか。



そういうわけで

家事に仕事に頑張ります(^o^)



それではまた明日😌