結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

仕事と不妊治療

こんばんはー!

今日は生理2日目で量が多かったので

心も体もズーンとした1日でしたー

仕事中は気がまぎれて良かったのですが(^^;





今日は仕事について。


専業主婦生活も3ヶ月が経った7月に入ってから

パート保育士に復帰しました。

仕事にはまだまだ慣れていませんが

週に数回仕事に行くことで

生活にメリハリがついて良いです🎵



お昼からの仕事なので

通院にも今のところ問題ありません(^o^)

家事も引き続き私がしています(^o^)




振り返ってみると大学を卒業してからの私は

正社員

↓(結婚、引っ越し)

フルタイムパート

↓ (不妊治療開始)

専業主婦

↓(不妊治療継続中)

扶養内パート


という働き方で保育士をしてきました。




人生、いろんな経験をしたいなー

思っているので

保育士という同じ領域でも

いろいろな働き方ができていることには

満足しています(*^^*)



それでも時々思うのが

不妊治療をしている今

経済的なことを考えると

正社員で働きながら

不妊治療ができたら良かったのかな

ということです💦




ただ、

どう考えても私の働いてきた職場では

仕事と通院の予定を調整するなんて

難しすぎてストレスがたまる一方です💦




なのでそんな風に思った時には

私にとっては今の働き方がベストなんだ

と思うことにしています(*´∇`*)




とはいえ収入面の不安は解決せねば…

と日々模索中です。




そういえば

一般不妊治療に対しても

自治体から補助金が出ているところがあると知って

かなり羨ましくなりましたー(>_<)

いいないいなー


悩みって悩もうと思うと尽きないものですね




それではまた明日😌