結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

初めてのプログラミング!オセロ完成✨

こんばんはー!

この日曜日、夫とまとまった時間がとれたので

プログラミングによる

オセロ作りを進めることになりました(*^^*)
asis0215.hatenablog.com
asis0215.hatenablog.com

どう設計していけば良いか…

初心者の私には閃くはずもなく

作り方は全て教えてもらいました(^^;




人なら簡単にできる動きでも

パソコンにさせようと思うと

配慮しないといけないことがたくさん💦



それにスペースの場所や

改行してからの書き始めの位置など

書き方が少しでも違うと

上手く動いてくれないのでかなり集中します💦




そんなこんなで

5時間程かけてオセロの残りを完成させることが

できました\(^^)/

f:id:asis0215:20200823193130j:plain
↑こんな感じ


それもこれも夫のおかげです!

ありがとう〜〜〜〜✨


実際に遊んでみましたが

慣れていないので遊びにくい…(笑)



ですが一から手作りしたので

愛着はあります(  ̄▽ ̄)



今度はまた違ったゲームを

作ってみたいです(*^^*)


一人で作れるようになれたらなぁ〜




それではまた明日😌