結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜4~検査結果と卵胞チェック

こんばんはー!

今日は朝からクリニックに行ってきました。



前回した採血で

感染症やホルモンなど

いろいろな検査をしてもらっていました(^^)




検査の結果…

夫は何も問題なし\(^^)/

良かったねー🎵

安心しました!



しかし私の方は

前の病院の時に薬を飲んで下がっていた

プロラクチンの値が

また上がっていました(^^;




更には甲状腺の方のホルモンの値が

基準値より高め(ToT)

妊娠を目指すなら下げた方が良いそうで

すぐにでなはいですが再検査になりました(^^;



それでも良くなければ

一度、専門の病院に行った方が良いそうです。






がーん(ToT)







そして男性ホルモンの値も

基準値内ですが少し高めだそうです。


多嚢胞性卵巣ぎみだと言われました。

"ぎみ"って…


だから前回も今回もエコーした時に

卵胞が多めだったようです(^^;






予想外に心配要素が出てきたので

落ち込みます(ToT)




はぁー





それでも土曜日には

2回目の人工授精の予定になりました!

このクリニックでは初めてです( ・∇・)

同意書も初めて書きます。




禁欲期間は3~5日が望ましいようですが

気を抜くと1日とかになってしまいます(^^;



いろいろ心配しても仕方がないので

今はとりあえず

土曜日の人工授精を無事受けられるように

夫と協力して過ごしたいと思います。



それではまた明日😌