結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

夫への甘え

こんばんはー!

私にはこの1年程で、

できるようになったことがあります。

それが虫退治です( ・∇・)



今でも虫が苦手なことに

変わりはありませんが

先日、夫の背中に付いていた虫を

払って落とし、さよならすることができました💡




今までなら虫が付いていることを

教えることだけで精一杯だった私

↑人でなし?(ToT)



それなのに

何故退治までできるようになったかというと

夫の態度の変化です(  ̄▽ ̄)




今までなら虫がいることを伝えると

夫が自分で何とかしていましたが

最近は

「そうなんだ。虫ぐらいほっとけば大丈夫よ。」

と返事をされます。




そう言われると

虫が付いたままで過ごす夫と過ごしたくないので

自ずと退治できるようになったのです。




虫退治に関しては

仕事場での大抵の場合はできていたので

夫への甘えだったんですよね〜( ・∇・)



それが最近甘やかしてくれなくなったので

仕方がないです(笑)



他にも

付き合ってた頃はこうだったのに〜

みたいな、通用しなくなった甘えは

たくさんあります(*´∇`*)




なので今通用している甘えも

今後通用しなくなるのかと思うと

面白いです(笑)



あ、

考えてみれば夫は結婚してから

甘えてくるようになりました。

何でだろう〜



新しい発見は尽きません。

夫婦になるって楽しいですね。



それではまた明日😌