結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜3〜精液検査

こんばんはー!

今日は初めて夫と一緒に

クリニックに行って来ました\(^^)/




自宅で採取した夫のを提出して

しばらく待ちます( ・∇・)


そして二人で診察室へ呼ばれました。




まずは精液検査の結果を教えてもらいました。

量や、運動率など丁寧に教えてくれたので

とっても有り難かったです〜(ToT)



評価としては

4段階のうち良い方から2番目でした!


めちゃくちゃ良い!

という訳ではありませんが

人工授精もするし、まぁ良い結果なようです。

まずは一安心(*´∇`*)



ふと隣を見ると

動いている自分の精子を見ることができて

とても満足気な夫(笑)

かわいい( ・∇・)



ですが

1番良い評価ではなかったのが不満だったのか

精子の質を上げる方法について

診察が終わると早速調べていました( ・∇・)

二人で来て良かったぁ〜🎵




そして精液検査の次は

前回受けた私の検査結果を聞きました。



血糖値や感染症等は全て問題なしでしたが

やはり黄体ホルモンの数値が低めでした…





そして診察後は夫婦で採血へ。

夫は感染症の検査、

私はプロラクチン等の検査をしてもらいます。




今度は再来週、

今日の検査結果を聞いたり

人工授精に向けた卵胞チェックをしてもらいます!


その頃には仕事先、決まってるかなぁ〜(^^;




今日は、慣れないことを

一緒にしてくれた夫に感謝です🎵

一緒だと心強かったです(^o^)





そしてー

明日の朝はホットケーキの予定です✨

朝から焼くのは初めてです\(^^)/


なんだか…

楽しみ❤️




それではまた明日😌