結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

初診でした!

こんばんはー!

転院先のクリニックの初診に行って来ました(^^)

初めてのことだらけで興奮しております(笑)



早速カウンセリングです。

問診票を見ながらじっくーり話をしてくれたので

今の所、不明な所は何もなくてスッキリです🎵

転院して良かったぁー!!!

と早速思いました。




ここでは

「クリニックを出るとき、

少しもモヤモヤした気持ちで

帰ってほしくないから」

とのことで、診察が終わってからでも

カウンセリングの時間をとってくれるそうです。

これって普通のことなんですかね?

私にとっては初めてのことなので

こういう体制に感激しています(ToT)





診察では初めて超音波検査の映像を見ました!

今までこんなことしてたのかぁ

と、初めて知ります(^-^)




卵胞を一緒に見ていると

大きい卵が一つ破けていて

排卵してますね」と。



アプリでは今日が排卵日だったので

昨日タイミングとっておいて良かったです。

間に合ったかな?(^^;




排卵のタイミングだったので

フーナーテストをしてもらったのですが

こちらも初めて、精子を見ました!

やはり数は少ないし

精子も元気はない感じに見えましたが

「まぁ、大丈夫よ(^o^)」

と励ましてくれました(ToT)



夫の精液検査や感染症の検査も

今度することになりました。

夫もクリニックデビューです(*´∇`*)



院長先生からは

いろいろ説明をしてもらって最後には

「見たところ、

ここが悪いっていうところはありません。」

と言われました。



今までのフーナーテストの結果が

悪いということもあり

来月から人工授精をすることになっています💡



来週採血をして

ホルモンの値とかいろいろ調べてもらうので

結果次第で薬を飲んだりするのでしょうね。



今周期は、

薬も飲まないでタイミングだけだったので

いつも以上に望みは薄いですが…💦

それでも妊娠してるといいなと思います😌





それではまた明日😌