結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜9〜人工授精(3)

こんばんはー!

昨日の夜の排卵検査薬では

陽性だったのですが

今朝の排卵検査薬では

陰性になっていました💡




クリニックでエコーしてもらうと

やはり排卵済みでしたが

まだ時間が経っていないとのことで

人工授精をすることになりました。




まずはお尻にHCG5000の注射を

うってもらいました。

前回は腕にうってもらったのですが

今回担当してくれた方によると

腕よりお尻の方が安全性が高いとのこと。

なので今回はお尻にしてもらいました✨



お尻って何だか恥ずかしかったんですけど

下着をちょっとずらす程度だったので

思ってた以上に恥ずかしくなかったです(^o^)

それにベテランの方が

いろいろ喋りながらしてくれたので

あっという間に終わりました!



私は腕よりお尻の方が

痛みが弱かったように感じました(^o^)

なので次回してもらう時もお尻かな?




注射が終わってしばらく待っていたら

精液の洗浄濃縮処理が終わりました。

結果を聞いてみると

精液の状態はまずまずで

運動量も十分だったようで

そのまま使いますとのこと。

精子達よ、頑張れ〜( ・∇・)




そしていよいよ人工授精へ。

前回あった痛みはなくて

違和感を感じる程度で終わりました。

今日の私の状態がそうさせたのか

先生によって違う技術があるのか…(^^;




終わってからは先生とのお話。

抗生物質や着床を助ける薬を

出してもらうことと、

来週に入ったらもう一度注射を

うつという話をして帰りました。




こうして無事3回目の人工授精が

終わりました〜(*´∇`*)

今回こそは本当に本当に!

上手くいきますように😌





それではまた明日😌