結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

転院しようか…

こんばんはー!!

今日も暑かったので、

ついにサンダル出しました〜(  ̄▽ ̄)

もういよいよ夏スタイルです☀️




実は、近々不妊治療を専門にしているところに

転院しようかと考えています。

通っているの病院への

ストレスがたくさんあります💦💦

長くなります…💦💦






転院を考えた理由はいくつかあって…



不妊治療専門ではない


私が通っているのは産婦人科

利用しているのは

受付の様子からして9割妊婦さんです。

通いやすいところにあるし

自分にそんなに問題があるとは

思っていなかったので

ここに決めたんですけどね(^^;



妊婦さんを見かける度に

「いいな〜いつか私も」

と思っているのですが

自分の検査結果が悪い時には

「いいな〜ずるいな〜」

と思うことも💦💦

全くずるくないのに(^^;





②先生を信頼できてない…かも?


先生の対応にあまり安心できないというか…

ベテランのおじいちゃん先生なんですけどね💡


先週受けた人工授精に関してです。




排卵チェックの帰り際、

まだ排卵しない様子だと分かったので

その4日後にまた来るように言われました。

「次の周期から人工授精をしましょう」

って先月話していたのに

人工授精について何も触れられなかったので




「じゃあもしかしたら5日後には

人工授精ってことになりますか?」

と聞いてみると




「あれ?今回から人工授精するんだったかな?」

と言われました。

そんなことってあるんですかね?💦💦



結局人工授精は受けましたが

精液の洗浄濃縮はされていませんでした。

準備の時間が短時間だったのと

帰ってから領収書を見て分かりました。


そういえば事前の説明では

洗浄濃縮のことなんか言われていませんでした。

私がネットで人工授精を調べて

洗浄濃縮が普通だと思い込んでいたんです😅



洗浄濃縮をしなくても良かったからしなかったのか

設備がないからなのか…

など、勝手にいろいろ考えてしまうんです💦💦





以前、精液検査をした時も

「少ないねぇ〜」

「あんまり動いてないね〜」

と言われてからの

「ギリギリ大丈夫な数値だから」

と言われてそれっきりです。



「また検査するから」

と言われて2ヶ月たったのですが

精液検査って

もっと間隔をあけてするものなんですかね?



フーナーテストで、

「入ってないね」

と3回続けて言われましたが、

私に抗精子抗体はないことが分かったので

精子の力が弱いのかなとも考えてしまいます💦




③相談できる雰囲気ではない

↑に書いたように

いろいろ分からないことだらけなので

先生に聞いてみたいのですが

そういう雰囲気ではないというか…

何と言い表せばいいのか分かりませんが

聞きにくいのです(^^;






なんか不満ばかりで嫌なやつです私。

聞けばいいのに聞けない。

聞いたら解決するのかなぁ💦

今度は勇気を出して聞いてみようと思いますが…

うーん(´・ω・`)




そういうわけで、

人工授精をきっかけに

通院していてストレスを感じていることに

気が付いたので転院先がないかを

調べてみたのです(^o^)



そしたら

・勇気を出して質問しようと思わなくても

先生と話す時間をとってくれる

・妊婦さんに会わなくていい

不妊治療を専門にしている


という所を見つけたので転院を考えています。



ただ、周りの友人や知人の様子からし

すぐにでも子どもはできると思っていたのに

思っていた以上に時間がかかっているから

その原因を通っている病院のせいに

しているだけなのかも、とも思うんです😅



しばらく悩むかもしれませんが…

周りに不妊治療経験者がいないので

いろんな方のブログの転院の経験談

参考にしてみたいなと思います(*^^*)



うじうじした記事になってしまいましたが

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました(>_<)

何か思うことがありましたら

コメントしてくださると嬉しいです😌



それではまた明日😌