結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

興味津々な夫

こんばんはー!

昨日は転院先での初診でした(^o^)



なので夫は帰ってくるとすぐに

「今日どうだったー?」

と聞いてきたので

一言じゃあ話しきれないことを伝えると

お風呂上がりから寝るまで

ずーっと話を聞いてくれました(*´∇`*)






とりあえず

クリニックでもらったパンフレットとか資料を

見ながらざっくり話そうとしたのですが

「いったん自分で読んでいい?

分からない所は聞くから( ・∇・)」

とのこと。



わー

めっちゃ興味津々!!

積極的だなぁーもぉー!!(*´∇`*)



なんて喜んでいましたが

私の説明が下手なのを知っているから

そうしたのだと後で気がつきます(笑)




妊娠の仕組みや不妊治療について

今まで以上に理解を深めた夫は

妊娠が神秘的だと

キラキラした表情をしていました✨



資料には男性因子のことも書いてあるので

じっくり読んでいました😌



昨日のフーナーテスト後、

精子を初めて見たと伝えると



「いいなー!俺も見たい!!

写真撮って帰ってきてよ〜」

と言っていました( ・∇・)

無邪気です。



ほんと、興味津々な夫で嬉しいです(笑)



来週か再来週末には

夫も検査のためクリニックに行こうね、

と話しています(^-^)




やっと二人で同じスタートラインに

立てたような気がします。




上手くいきますように。


それではまた明日😌