結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜16〜

こんばんはー!!

昨日、薬が飲めなかったというお話をしましたが

今日は対策も実行してちゃんと飲めました(笑)



そんな今日は排卵チェックのため

朝から病院に行ってきました。



私の住む地域では感染者は少ないですが

受付には前よりもコロナ対策が増えていました!

妊娠もしていない私が

妊婦さんと同じ建物に入っていても

いいものなのか…

今の時期こうして病院に通っているのって

不要不急の外出になるのかな…?

等々考えちゃいました(´・ω・`)



本当に早く終息してほしい💦💦

いろんな面でストレスを感じる今、

今までの生活がいかに幸せだったのかを

思い知らされます😅


そのために私にできることが

通院をやめて家にいることなのでしょうか?😅




…話を戻します💡


アプリの予測では今日が排卵日ですが

診察と尿検査の結果、

明日タイミングをとって

明後日受診することになりました!!




今回で3回目のタイミング法です!

過去の2回とも

"精子が動いていない"

"精子の入りが悪い"

という結果だったので今回何と言われるか

ドキドキします💦💦

結果次第では人工授精の詳しい話も

聞くことになりそうです。


プレッシャーになっていたら逆効果かもなので

旦那さんにはタイミングのことは言わないで

チャレンジしてみようと思います❤️(笑)



それではまた明日😌