結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜13〜

こんばんはー

今日はお仕事お休みなので

早起きして旦那さんと近所のパンやさんに

行ってきました(*´∇`*)

朝早くてもお客さんはどんどん来ていて

お洒落なパンやさんだからか

お洒落なお客さんが多かったです…✨



買ってきたパンをおうちで食べてから

精子抗体検査の結果を聞きに

病院へ行ってきました!

待ち時間、ドキドキしてお腹が痛くなりました(笑)




番号を呼ばれ、いざ診察室へ!

結果は"陰性"でした。

まずはホッとしましたが

精子が入り口だけ入りにくいのかもね。

入りにくいのが続くようなら人工授精を

考えていこうか。」

と言われました。




排卵日チェックしながらの

"自己流"のタイミング法と合わせて

タイミングとって半年になるので

来週来るはずの生理が来なかったら人工授精に

ステップアップかなぁ〜

と考えながら帰宅して旦那さんに結果を報告。



旦那さんとの間では人工授精も

既に想定していたのですが

そのステップアップの時期に私と旦那さんの間で

すこ〜し差があるようで…


旦那さんはもう少しこのまま

タイミングをとってみない?とのこと。


その"もう少し"のラインが微妙なところ…

来週病院に行くので先生に相談してみようかなぁ

と思います💡

ネットの情報でしか知らないので

説明もちゃんと聞きたいところ。




明日はノープランの日なので

家事をしたりピアノを弾いたり本を読んだり…

おうちでゆっくり過ごそうと思います(*^^*)



それではおやすみなさい😌