結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

好きだったのに…

こんばんは✨

今日も暴風でしたー💦💦

部屋の換気をするたびに冷たい風が入ってきて

今日はさすがに寒かったです(´・ω・`)

ゆーっくり春に向かっているんですかねぇ



さて!

今日は好きだったことについてのお話です😌

私が好きだったこと、それは「注射」です!!



インフルエンザの予防接種を

毎年のように受けてきた私は

針が刺さる時の痛み……もまぁ好きでしたが

それよりもその後の腕のダルさが好きでした⤴️

血圧測定の時の締め付けも心地いいと感じるので

同じ感じですかね???



なので会社の健康診断の時の採血も

得意な方だったのですが

去年の春の採血の時、採血直後からだんだんと

吐き気を感じて座っているのも辛くなり

車椅子でベッドに運ばれるということがありました

しばらく安静にしていたら楽になったのですが…



その時の私は

"血管性迷走神経反射"という症状だったようで

・空腹だった

・喉が渇いていた

・初めての場所、先生に緊張していた

・血が抜かれていく様子をじっと見ていた


というコンディションの悪さと精神的なものが

原因だったようです(>_<)



得意だと思っていた採血で

こんなことが起きるなんてー😭😭



次から採血を受ける時には

・ご飯を食べてから行く

・いつでも飲めるように飲み物を持参する

・血を見ない

・念のためベッドに横になって受けさせてもらう


と決めたのでした(^o^)




………ですが去年の秋

今までは仕事を抜けて受けていた

インフルエンザの予防接種を

仕事終わりに受けることになり

「採血じゃないから大丈夫でしょう」

と思っていた私は空腹、喉の渇きを感じる中

予防接種を受けたのでした😅



案の定、待合室に戻った頃から

具合が悪くなり、顔面蒼白の私は

何とか受付の方に助けを求めて

ベッドに横にならせてもらいました💦💦

ご迷惑をおかけしたこと、反省です💦💦💦



このことで、採血だけではなく予防接種にも

コンディションを整えておかないといけないと

学んだのでした(´・ω・`)

抜くのではなくて入れるのだから

大丈夫な気がしたんです……




好きだった予防接種も採血も今では

ドキドキものです😅

昨日の採血にも体調を整えて挑んだので

大丈夫でしたが、点滴を受けている妊婦さんをみて

今後、私も点滴をしてもらうことがあったら



毎回体調を整えるなんてできるのかなー

体調が悪いから点滴してもらうんじゃないのかなー

点滴はまた別問題なのかなー


なんて考えちゃいました(^^;


そういうわけで、今日は好きだった注射についての

お話でした〜✨

気持ちに余裕をもって針を迎え入れられるように

なりたいものです( ・ε・)



それではまた明日😌