結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

味付け問題💡

こんばんはー!!

今日も暴風の影響で肌寒かったです〜(>_<)

朝、温かいお味噌汁を飲むと

体に染み込んでいく感じに

冬っぽさを感じますが幸せな一時です🎵





さて!

最近私なりに料理を沢山するようになったので

調べたレシピをノートにまとめたりして

楽しんでいるのですが

レシピ通りに作ると

味が濃いと感じることもしばしば…

味の濃いおかずが複数並んでしまい

ご飯が進みすぎることも(笑)



濃い味付けだと美味しいから

ぱくぱく食べてしまうんですけど

塩分の摂りすぎかと思い

レシピの分量よりもう少し薄味にして

作ってみようと昨日自分の中で決めました(笑)



それと同時に、

レシピを見なくても自分なりの配分で

したい味付けができて

家にある食材でアレンジもしていきたいなー

と思いました(*´∇`*)



働いている時に比べると

格段に料理に時間をかけられるようになったので

これを期に料理を思い切り楽しみます❤️




今日の薄味宣言、何日意識できるのか

楽しみです(  ̄▽ ̄)


それではまた明日😌