結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

予防接種👶4回目

こんにちはー!

特別忙しかったわけではないのですが

気付いたら1週間更新してませんでした😅



この1週間のうちに

息子は生後5ヶ月を迎えて

予防接種にも行ってきました☺️



今回は夫の平日休みがあったので

それに合わせて予約をして

予防接種に連れて行ってきてもらいました!




予防接種の流れや息子の様子を事前に伝えて

余裕の様子で出掛けて行った夫ですが

財布を忘れて行ったそうです😅




予防接種は補助券があるので

支払いがないので財布は不要ですが

慣れないことに緊張してたのかな?🤭





産後、一人で長い時間

家にいたのは初めてだったので

いろいろ作り置きを作ろうと思ったのですが
 
徒歩5分程の近所の病院なので

思った以上に早く帰ってきて

少ししか作れず…

「もう帰ってきたの?」

と一番に言ってしまったのは失敗です…🤣🤣




今回の予防接種も息子は

診察室で先生の前に座った途端に

ギャン泣き開始だったらしく

泣き腫らした顔で帰ってきました☺️

お疲れさま!!



いずれ、病院に着いた途端に

泣くようになったりして…?🤔



それではまた😌