結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

薬、飲めず💦

こんばんはー!

今日も日中はぽかぽか陽気☀️

いよいよ春っぽくなってきましたねー\(^^)/


学生時代、田舎にあった大学周辺を

旦那さんとよくお散歩デートしていたのを

思い出します(*^^*)



さて!

タイトルの通り今日は薬のお話をさせてください〜

私は今、プロラクチンの値を下げるために

2種類の薬を毎日朝晩飲んでいます。

排卵日以降はまた別の薬も飲んでいます



もともと薬を飲むのが苦手で

昔は1錠飲むごとにかなーーーり

時間をかけていました💦

最近はさすがに飲めるようになりましたが

1錠ずつではないと飲めません😅


今朝も2種類の薬、2錠を手に取り

1錠ずつ飲もうとしていましたが、

1錠飲み終え、2錠目にむせてしまい

2錠目をシンクに吐き出してしまいました(>_<)

その結果、飲めなかった薬が

どちらの種類の薬だったのか分からないまま

今朝の服薬を終えることになったのです💦💦


次からは1錠飲み終えてから

次の薬を取り出そうと決めたのでした😅

そしてむせないように気を付けます…



数錠まとめて飲める人、いますよね✨

少なくとも私の旦那さんや両親はそうなので

それが当たり前なのですかね??

一瞬でパッと飲めてて羨ましいなと思います(*^^*)

いつか私もまとめて飲めるようになりたいな〜⤴️



今日は私の失敗談でした💦

読んだくださった方、ありがとうございます😌



それではまた明日😌