結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

祝✨息子2歳

こんばんはー!

先日息子が2歳になりました✨

 

お誕生日会の場所をどこにするか…

自宅か実家で悩みましたが、少しでも人数が多い方が楽しいよね!ということで、飾り付け用の風船やケーキの用意を持って実家でしました🥰

 

1歳のお誕生日ケーキはスポンジの代わりに食パン、クリームの代わりに水切りヨーグルトで作りました。

2歳のお誕生日ケーキは手作りの人もいればお店のケーキを食べる人もいますよね🤔

 

お店で注文したケーキを一緒に食べるのも悩みましたが、今回は息子と一緒に作ることにしました✨

スポンジとクリームは事前に作っておいて、息子にはクリーム、フルーツ、お菓子のトッピングを担当してもらうことに👍

 

想像通り、飾りつけをしながらフルーツやお菓子を美味しそうに食べていて面白かったです🤭

 

来年は、既に目星を付けているお店があるのでそこで車のケーキを注文しようと思っています!

喜んでくれるかな〜?

気が早いか(笑)

 

お誕生日のプレゼントですが、私と夫からは息子用の机と椅子を少し前にプレゼントしていました😌

自分の椅子に座ってじっくり遊んだり、机の周りで乗り物を走らせたりと大活躍中です✨

 

両親からはちょくちょくいろんなものを買ってもらっているので申し訳ない気もしましたが、何か息子が欲しいものを…とお祝いのお金をもらったので、今度おもちゃやさんや本屋さんに行って欲しい物を買ってあげようと思います😁

 

「これ欲しい!」とお店で選んだ物も、少し他の物を見ているうちに「これいらない」に変わるので、欲しい物を探すのはなかなか難しいですが(笑)

 

夫の両親からは誕生日に合わせてトミカと絵本をプレゼントに贈っていただきました😊

乗り物のおもちゃが大好きな息子✨

凄く喜んで遊んでいます👍

 

元気に成長している息子✨

着脱も自分でできる部分が増えたし、お喋りも日に日に上達していて、こちらが言ったことに対して「〇〇なのか…そうかそうか」と何やら納得していたり…(笑)

毎日一緒にいて楽しいです😆

 

夕食が終わったらお風呂の流れなのですが、夕食が終わった頃に「よし、じゃあ次はそろそろ…」と言うとフライング気味に「いやだ、遊ぶの」と言ったり、2歳になるとこんなにいろんなことが分かって言えるようになるんだ〜成長したな~と、仕事でも子どもと接していますが我が子となるとより一層感心しています😌

 

これからもすくすく成長していってね❤️

 

それではまた😌