結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

祝❤️息子1歳👶

こんばんはー!

息子が1歳のお誕生日を迎えました👶

 

妊娠後期は切迫早産だったので

まだ出てこないでね〜

と言いながら安静に過ごす日々…

 

38週も過ぎて十分に大きくなってから

約4時間のスピード出産で息子とご対面🥰

 

それから1年が経ったのかぁ〜

毎日が濃くてあっという間でした😌

 

授乳、寝かしつけ、離乳食…

と成長と共に悩みも尽きませんが

息子と出会えて毎日が幸せです🥰

 

最近は本当にできることが増えて

・ないない、ができる

・どうぞ、ができる

・お出掛けの時はゴー!と手を上げる

・バンザイで喜びを表現する

・大人やお友達の真似をする

・言葉も真似をする

・簡単な言葉なら理解ができる

・泣かずに私がトイレから出るのを待てる

・滑り台が楽しくなってきた

・一人で数歩歩けるようになった

・手を繋ぐとよちよち歩く

 

などなど…

毎日夫と

すごい〜!

と褒めまくってます🤭

 

子どもの成長スピードって

本当に早いですよね!

 

1歳になった今年も

どんな成長が見られるのか楽しみです☺️

 

 

あ、お誕生日は自宅で

ちょっとした飾り付けをして

スマッシュケーキをしました😍

 

材料は

食パン

水切りヨーグルト

イチゴ

卵ボーロ

で、どれも息子が好きな物✨

 

初めてのケーキだったので

見た目に戸惑ったりするかと思いましたが

黙々と手で食べていました🤣

食べるの大好きなのでそれもそうか🤭

 

全部はさすがに多いかも?

と思ったので

私と夫も少しもらって

皆で食パンケーキを食べました😊

 

初めての誕生日✨

家族3人で元気に過ごせて良かったです

 

 

それではまた😌