結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

移植かお休みか?

こんばんはー!

昨日のクリニックでは

残念ながら移植陰性の判定を受けたのですが

次の周期はどうするか!?

の話もしてきました💪






2周期連続で移植をしたので
(ホルモン補充周期→排卵周期)

体を休ませるためにも

移植はお休みにしますか?

と先生に言われてお休みが嫌な私は

「休んだ方がいいですか?」

と尋ねました💦




薬の副作用も特にないので

休ませなくても大丈夫よ!!

という気持ちだったのです(笑)

子宮の気持ちはどうなのか…😅





すると先生からは明確な答えはもらえぬまま

THの検査の話に…





検査の結果によっては

新しい薬の服薬もあるので

とりあえず結果を見てから

次の周期はタイミングにするか

排卵周期での移植にするかを

考えることになりました🤗






今までもお休み周期はありましたが

やっぱり何かしてないと

不安になってそれがストレスだったんですよね💦




体のことを思うとお休みも

必要なのかと思うのですが

子宮の疲れ具合が目に見えない分

素直にお休み周期を受け入れられません😵





とりあえずは結果次第!

そして先生にまたお休みをすすめられたら

次の周期はお休みしようかと思います✨




どうなるかな〜〜





それではまた明日😄