結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜47〜卵胞チェックと上司への報告

こんばんはー!

今日も仕事前にクリニックへ!

予約を取れた時間が

仕事に間に合うかギリギリの時間だったので

そのまま仕事に直行できるようにして出発🚗




早めにクリニックに着いて早速エコーを🙂

卵胞は右19ミリ、左16ミリになっていて

排卵ももうすぐなので

GW前に移植ができることに🥰

ひとまず良かったぁ〜





排卵日を確定させるためにも

今夜から朝晩排卵検査薬をして

明後日もう一度診察に行きます




そこで4月30日なのか、5月1日なのか

移植日が確定する予定になりました✨





30日なら仕事を休む、もしくは遅刻になるので

まだ不妊治療中だと伝えていない上司にも

伝えなければなりません💦






ということで、

一番上の男性上司に不妊治療中だと

報告しました!

男性だしどんな反応かと緊張していたので

声を震わせながらる喋る自分……(笑)





そして上司から返ってきたのは

「僕も不妊治療経験者なんだよね」

でした!!

ビックリ!!




お互い、詳しく話すことはありませんでしたが

不妊治療には理解があるそうで

「うんうん、予定がね、うんうん」

と話を聞いてくれて

「休みの予定にしておくから

来れそうなら来てください😀」

と言ってくれました☺️




あぁぁー

ホッとした😃






仕事を休まなくても良いように

今まで何とかやってきていましたが

体外受精になると限界がきました💦





でも、予想とは裏腹に

不妊治療中だと話した職場の人たちは

理解してくれ、応援してくださるので

これからも治療を続けていけそうです🥰




続けなくていいように

次の移植で妊娠したいですが(笑)






ふぅ〜〜

ホッとしたので今日はよく眠れそうです☺️


それではまた明日😊