結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜生後7ヶ月半〜

こんにちは!

朝晩は涼しいのに日中は暑くて

何を着せようか試行錯誤しているうちに

日中も涼しい日がやってきました😆

 

お店に行くと赤ちゃんの服って

冬物も可愛い😍

いろいろ買いたくなっちゃいます🤭

 

 

 

さて

最近の息子のリズムですが

 

・6:00
起床、授乳

・9:00
朝寝

・11:00
離乳食、授乳

・13:00
昼寝

・15:00
おやつ、授乳

・17:30
離乳食、授乳

・18:30
夕寝

・19:30

お風呂、授乳

・20:00
就寝

・3:00
夜間授乳

 

大体こんな感じです🤔

授乳は欲しがらなかったら

起きてすぐではなく

少し遊んでからすることも😌

 

 

最近は鉄分補給に

おやつを食べるようにしていて

一緒におやつを食べるのが

至福の時です🤭

 

 

少し前、

夜は頻繁に起きることがあって

トントンしてまた寝かせていましたが

最近はほとんどなくなって

夜中に1度授乳に起きるだけに😌

 

 

夜にたくさん寝るからか

お昼寝は前みたいに2時間寝る日はなく

30分〜1時間になりました👶

 

 

 

新生児の頃は

生活リズムなんてできるのだろうか

と思っていましたが

できてきて良かったです☺️

 

 

それではまた😌