結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

寝かしつけ👶

こんにちはー!

今日は最近の寝かしつけの記録を!




夜の寝かしつけの時だけは

授乳後に自力で寝ている息子👶

でも日中は授乳で寝かしつけることが

ほとんどでした😌



理由はいろいろあるのですが

結局はそれが一番楽だな〜と🤔

息子も気持ち良さそうだし

飲みながら眠る姿が愛おしい❤️




ただ、最近は授乳の間隔をあけた方が

一回分がしっかり出て

結果的に息子もその後

機嫌がいい気がしてきて…



なので抱っこゆらゆらで

日中は寝かしつけをしています



眠たいタイミングを逃すと

なかなか寝付くことができませんが

タイミングが良ければ

5分程で眠ってくれています👶




その時に使っているのがビニール袋!

カシャカシャという音が

お腹の中にいた時の音と似ている?

だったか、とりあえず安心するようで

背中辺りをトントンしながら

ビニール袋カシャカシャさせて

両手フル稼働で寝かしつけています(笑)




これから暑くなって

汗をたくさんかくようになると

結局頻回授乳になる気もしますが

飲まなくても寝られる時と

飲んで寝た方がいい時を見極めて

寝かしつけられたらな〜と思います😌




それではまた😌