結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

空腹はダメだ…

こんにちはー!

産後、授乳が始まってから

食欲が以前よりかなり増していて

普通に夫と同じ量を食べただけでは

満腹になりません😆



今までほとんどしたことがなかった

ご飯のおかわりも余裕でできます💪



そんな感じなのに

昨日はタイミング的に

晩御飯をあまり食べることができず

夜中に目が覚めてかなり空腹だったので

授乳の合間に一人でバナナを食べました👍




そして今朝起きた時も

かなりの空腹で朝から元気が出ず

息子の泣きがはじまると

なんだか精神的にも参ってしまいました💦




昔から空腹になるとダメダメな私😫

高校時代も休み時間に

友達とお菓子を食べていたし

朝ご飯抜きなんて論外(笑)




外出中も空腹になると

急にスイッチが切れたようになるので

近場でない限りは

飴や飲み物を必ず持ち歩いています




なので今夜はタイミングを作って

晩御飯たくさん食べようと思います💪

息子にも栄養がたっぷり届きますように!

それではまた😌