結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

カッチカチ!😭

こんばんはー!


ここ数日は

夜、息子が6〜7時間まとめて寝てくれて

私もよく眠れて嬉しいなー!

なんて思っていましたが

2〜3時間起きの授乳に慣れている

私のおっぱいはカッチカチに!!




夜中、目が覚めた時は

起きて搾乳するようにしていますが

今日はそれをしなかったからか

ゴルフボールがまるまる1個

入ってるんじゃないかって程カチカチで

授乳してもカチカチが取れず…💦💦

触ると痛くてこんなのは初めて!と

一人で大慌てでした💦




これが乳腺炎!?

もしかして熱が出るのかな!?

といろいろ対処法を検索して

結局、おっぱいを蒸しタオルで温めたり

揉みながら長めに授乳をすると

その次の次の授乳の時には

いつも通りのおっぱいに…😌



ヒヤヒヤしたので

今夜からは夜中ちゃんと起きて

毎日搾乳しようかな…



それではまた😌