結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

生活リズム👶〜一ヶ月半〜

こんにちはー!

今日から新年度ですね!



仕事に行っていれば

通ってくる子ども達の学年が変わるので

年度の切り替わりはハッキリ分かりますが

家にいると分からないもんですね🤔




さて!

今日は一ヶ月半の息子の生活リズムを

記録しておきたいと思います!

その日によって変わるので

かなりざっくりですが…(笑)



・7:00〜8:00
起床(カーテンを開ける)

おむつ替え

授乳


・8:00〜11:00
ご機嫌タイム❤️

急にグズグズ(短い)

寝る


・11:00〜13:00
おむつ替え

授乳

ベランダで外気浴か、お散歩
(寝ていることもある)


・13:00〜19:00
お風呂に入ったら

授乳

グズグズ(長い)

寝る、の繰り返しです
(この時間帯は短時間で起きます)



・19:00〜0:00
おむつ替え

授乳

グズグズ(長い)

寝る、の繰り返しですが

この時間帯の中で大体3時間程寝ます👶

20:00頃からは部屋を暗くします🌃



・0:00〜7:00
おむつ替え

授乳

グズグズ(短い)

寝る

この時間帯は長くて6時間近く寝ます

大体4時間とかですが

途中で起きないので

私もしっかり寝ちゃってます☺️



最近はこんな感じで過ごしています✨

朝のご機嫌タイムがかなりの癒やし❤️

夕方はグズグズが長くて

参ってしまうことも多々ありますが💦





これからもちょこちょこ

生活リズムを記録していきたいと思います

それではまた😌