結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜61〜7w1d心音

こんばんは!

今朝は仕事前にクリニックへ🚗

緊張で車内で胃がキリキリしてました💦




診察室へ入るとすぐに体重測定!

前回より1キロくらい減っていました。




そして先生から

最近の体調についての質問タイムです

食欲や吐き気、出血や腹痛など…



特に問題ないようだったので

すぐにエコーの方へ移動しました!




エコーをしながら先生が

「赤ちゃん、元気ですよ〜」

と教えてくれたのですが

前回のように心臓部分がチカチカしておらず

「え?本当に心臓動いてるの?」

と先生を疑う私😅




エコーを続けているうちに

心臓がよく見える画面になって

チカチカというかバクバクという感じで

元気に心臓が動いているのが分かりました😭



さらに今日は心音も聞くことができて

「ちゃんと生きてる〜❤️」

と嬉しくなりました。




エコーの後、次回は3カ月健診になるので

親子手帳をもらってくるよう言われました!

初めての妊婦健診だ!!




妊娠届をもらい、転院の流れの説明を受けて

HCGを打ってもらって帰宅です🚗




次回の診察まで12日もあるので

親子手帳をもらったり

不妊治療の助成金の申請に行ったり

ゆっくり予定を立てて済ませたいです😄





親子手帳もらったら

もっと実感がわくのかな…




それではまた明日😊