結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊婦健診12回目✨

こんばんはー!

38週目に入って妊婦健診に行ってきました😌

まだまだ産まれてくる感じはしないものの

残りの妊婦健診の回数って

確実に限られているんだ…

もうすぐだー!

そんな当たり前のことを思いながら

検尿

診察

NST

を受けてきました✨




エコーをしてもらうと

赤ちゃんがもうかなり降りてきていて

顔は見えないですね〜

とのこと!

そんなに降りてきてるんだとビックリです




その後、内診をしてもらったのですが

子宮口は3センチくらい開いていて

その辺りも柔らかくなっているそう✨




初産にしては準備が整っている方らしく

陣痛が始まったら

産まれるまで早そうですね!

と言われました




何だか先生にそう言われると

急に実感がわいてきました😅




明後日からは3連休で

夫が家にいてくれるので

その間に陣痛がきてくれると

安心だなぁと思います😌

そんなタイミングよくいかないか…(笑)





NSTでは今日も赤ちゃんが寝ていましたが

後半は起きてくれたので

元気な様子が分かって良かったです😆





そんな感じで

今回も無事に健診が終わったのですが

内診の時からの出血が続いていて

その影響か子宮?下腹部が

時々ズーンと痛いです💦

久しぶりに生理の時を思い出しました😅




早く止まってくれないかなぁ〜

それともこのまま陣痛が来るのかなぁ💦



心配なので

明日も出血の量が減らなかったら

病院に電話してみようかと思います💪




それではまた明日😌