結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

BT12 判定日

こんばんはー!

今日はドキドキ?ワクワク?恐怖?の

判定日でした😌




クリニックの後は仕事だったので

陽性だったらルンルンで仕事が

できるだろうな〜❤️

と妄想しながらクリニックに向かいました🚗




クリニックで採血してもらって1時間後…

診察室へ呼ばれる頃には心臓がバクバク😭






ドキドキしていたけど結果は陰性…

HCGの値は3.2でした💦





症状もないし陰性な気がしてましたが

やっぱりどこか期待もしていたわけで…😭😭

そんな自分がバカらしく可哀想にもなり

あぁ〜

やっぱりだめだった😭

移植って何回したらいいのかなぁ😭





と一瞬でド〜〜ン、ズ〜〜ンと

奈落の底まで自分から落ちていきましたが

そんなことにはお構いなしで

先生が話を続けていってくれたおかげで

底から這い上がってこれて

それはそれで助かりました😅





先生からのお話覚え書き↓


・採卵で卵が沢山採れた人は

卵の質が悪くなるという説もあるにはある

見た目はまぁまぁ良かったよね



・繰り返していけばそのうち…という感じ
↑ズバッと言ってくれて笑えた


・着床障害の検査もあるけど

あれもこれもとなれば時間もお金もかかる



・THという免疫に関する検査をしますか?




・2周期続けて移植したし次はお休みしますか?





ということでした。



私の体内の免疫力が

卵ちゃんを拒絶するものなのか?

寛容するものなのか?

を調べてもらうため

13000円もしましたがTHの血液検査を

早速受けてきました!

結果をまた10日後に聞きに行ってきます😌






結果によっては高額な免疫抑制剤

飲むことになるのでヒヤヒヤです😭





次周期についてはまた明日書きたいと思います

とりあえず今日は

体外受精、移植2回目陰性!!



というショックすぎる日となりましたぁ😭😭





何で私のところには来てくれないのかな

夫と二人の生活もとっても幸せ❤️

なのに子どもを望むのって贅沢なのかな


ほんっっっっっとに不妊治療って

ゴールが見えなくてキツイです💦

長くて暗いトンネルのよう…

と表現されているのをよく見かけます




周りと比べないように…

とは思っていても

こういう日は比べちゃいます💦




職場では妊娠中の上司の顔を

見られませんでした😐




今日は思う存分落ち込んで

明日からはまたしばらく夫と二人の生活、

そして妊娠したらできないことを

楽しんでいきたいと思います💪





それではまた明日😌