結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜52〜検査結果いろいろ

こんばんは〜

今日は仕事前にクリニックへ🚗




前回、移植が2回ともダメで

免疫や亜鉛ビタミンDの検査

をしていたので今日は結果を聞きました😊





まずは免疫について。

Th1とTh2というリンパ球の

バランスが崩れていると妊娠しにくいそうで…



リンパ球のことなんて

心配したことがなかったので

未知すぎてビクビクしていましたが

結果としては「OK」だと言われました☺️




ふぅ〜

一安心?

してもいいのかな?






そして亜鉛について。

亜鉛もThと同じ感じで

亜鉛と銅のバランスを見てもらいました🙂




結果は

1カ月前の検査の時よりも改善されていて

「引き続きサプリを飲んでくださいね」

とのこと✨




亜鉛が銅より少し多いくらいが

良いそうなのですが

今回の結果は亜鉛も銅も同じくらい💪




前回検査した時は亜鉛が銅の半分だったので

サプリの力で改善されてるのが分かって

安心しました〜〜

サプリの力って凄いですね!!






てか普通にサプリ飲まなくても妊娠する人って

こういう値も正常ってことなのかな?

羨ましい〜

何をすればそうなれるの?(笑)

意識しなくても食品から摂れてるのかなぁ😯





そして最後にビタミンDについて。

ビタミンDの値も2倍くらい増えていて

「引き続きサプリを飲んでくださいね」

と言われました☺️



が、

基準値を満たしてはおらず…

サプリ以外でももっと意識しなきゃですね💪





そんな感じで

今日は残念な結果を聞くことはなく

平常心で帰って来られました🤗(笑)







そして今周期についてですが

自然周期で移植をすることになりました😃

検査の結果も良かったし

まだ排卵していないのでOKだと👍





先生的にはタイミング法かな?

と考えていたそうですが

お休みした方が良いとは言われなかったので

安心して移植にのぞめます☺️






そしてそして今回は初のSEET法で

移植をすることに✨

胚を培養していた培養液を

移植の数日前に子宮内に注入する方法です😊




SEET法をしたから妊娠した人もいるし

SEET法をやめたから妊娠した人ってもいる…

と言われていたので

今まで2回は希望していませんでしたが

次で3回目ということで

何か変えれば上手くいくかも?

と信じてSEET法を受けてきます☺️





そうそう!

エコーの結果

排卵がゆっくりゆっくりになりそうなので

明日は自己注射です😃

自然周期で排卵がゆっくりだと

あまりよくないそうで…💦




何だか今日はいろんな情報が入って

頭の中が忙しかったです(笑)


それではまた明日😊