結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜48〜卵胞チェック

こんばんはー!

来週にはGWが始まるということで

この週末から既にわくわくしております(笑)

今年も遠出ができず、残念ですが

お休みって嬉しいものです✨



お出掛けはしなくても

充実したお休みになるように

夫と計画中です😄





さて!

今日は夫も休みなので一緒にクリニックへ🚗

コロナ対策で夫には車内で待機してもらい

卵胞チェックをしてもらいました!





一昨日から朝晩排卵検査薬をしていますが

今朝までずーっと陰性のままです




気になる卵胞の様子は

20ミリ超えが左右に1個ずつ!

ということで今日はHCG注射をしてもらい

排卵を促すことになりました✨




そんなわけで

火曜日に排卵が終わっているかの

チェックのため診察を受けますが

排卵していると仮定して

移植は5月1日に決定しました😀




なので4月30日の仕事は

休まなくてもいいことに💪





結果としては上司への報告は

しなくてもよかったのかぁ〜💦💦




ま、来月も急に休むかもしれないし

報告してよかったということにします(笑)






あぁ〜〜

今回の移植で妊娠できますように🥰




それではまた明日😃