結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

不妊治療と母への報告

こんばんはー!

私は母に不妊治療のことを

あまり話したことがありません(^^;




先生の指導のもとでタイミングを

とり始めた頃に一度だけ

「妊娠するためのホルモンの数値が

よくないから薬を飲んでる」

ということを話したことがあるのですが…




「そんなのしなくたっていいでしょ〜」

「焦らなくても自然とできるよ〜」

「友達も、不妊治療やめてからできたよ?」

と母に言われたので

それ以来は不妊治療の話を避けています(^^;




今の私は体外受精の移植待ち。

このことを話したら

母はどう思うかなぁ〜





その後、不妊治療のことを

打ち明けるタイミングもなかったし

心配かけるだけな気がして

妊娠報告ができる日までは

何も言わないつもりです💡




薬を飲んでいることは知っているので

もう既に心配かけてるかな?(^^;




母の友人には続々と孫ができています

母にも孫の顔を見せてあげたいなぁ

早く妊娠報告して喜ばせてあげたいなぁ

と思うのですがなかなか……💦💦



何で私の所にはなかなか赤ちゃん

来てくれないんだろう〜

こんなに待ちわびてるのになぁ〜



落ち込むなぁ~


こんな日は早めに寝ようっと💡





それではまた明日😌