結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜64〜卒院

こんばんはー!

今日はお仕事お休みの日でした✨



そしてついに!やっと!

待ち望んだ不妊治療クリニック卒院の日!!



卒院の日が本当に来るのかと

不安で不安で仕方のない不妊治療の日々…



通過点でしかないかもしれませんが

自分が本当に卒院できたんだと思うと

嬉しいというか安心しています☺️



終わりが見えない治療の日々…

それを乗り越えたことが

自分の中の自信になった気がします




まだ出産してないし

安定期にも入ってないのに

凄いことをした気分(笑)




いや、妊娠は奇跡!!

凄いことをしたんです!!





そんな、クリニック最終日の今日は

エコーで赤ちゃんの成長した姿を

見ることができました☺️




今日は11w1dですが

大きさは11w3d相当

毎回若干大きめなのは変わりなしでした

頭の大きさも問題なしで

首の浮腫もないそうです




今日の赤ちゃんはバンザイして

片腕を動かしていました🥰

リラックスできてるかなぁ〜〜??




だいぶ大きくなった気がするけど

全然お腹にいる実感はないです💦💦




そうそう!

この前頭痛が酷かったと伝えると

カロナールという妊娠中も飲める薬を

処方してくれました

つわりの症状かもしれない、

手持ちのお薬にしておいてください

とのこと☺️



カロナールは弱い薬だという情報を

目にしたことがあったので

それが私の体ではどんな感じなのか…



カロナールを使うほどの頭痛がないと

助かるんですけどね😅




院長先生からは

二人目を希望した時の来院のタイミングや

これからが長いですよ〜

と励ましのお言葉をもらって

こちらはしっかりお礼を伝えて帰りました😌




来週は分娩先の病院で初診があります!

大学病院なので迷わないかとか

待ち時間が不安ですが

その時のこともまたブログに

書きたいと思います😊




それではまた明日☺️